3日坊主

 

最後にブログを書いてから1ヶ月。

 

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。

 

テスト期間直前にブログを立ち上げ、現実逃避をするかのように(実際してたw)ブログを更新した(笑)

テストが終わると、今度はレポートに追われ、報告書に追われ、また岩手に行き、友達と旅行し、家族で旅行し、やっと夏のイベントがひと段落したところでブログの存在を思い出した。

 

昔から、とっても3日坊主気質な私。

小学生の頃、夏休みの宿題に出された一行日記、「夏休みのせいかつ」も最終日に1ヶ月ぐらいの記憶を脳みそフル回転で思い出して、半分くらいはでっち上げのことかいて、提出してたっけ。それくらい継続が苦手(笑)

だからブログだって、別に得意なことじゃなくて、むしろ苦手な部類だよなあと思い出す。でも、写真だけじゃなくて、文章で残すことって、後で見返した時に、すっかり忘れてたことが思い出されたり、懐かしくなれるから好き。

 

無理して書くところにはしたくないし、楽しいって思いながら書きたい。それが誰かの目にとまって「へー」でも「ふーん」でも思ってくれたらもう100点。

 

f:id:mypassport:20180823023047j:plain

 

たくさん書きたいことができたから。

今日からまた、お気に入りの写真と一緒にマイペースに更新していきます。