扁桃腺摘出手術の話① 手術を決めた経緯

9月末に手術しました。 題名の通り、扁桃腺をとる手術です。 1週間ほど入院しまして、いうたらまだ退院して1週間も経っていません。 喉もまだ痛みます。 傷も、記憶も新しいうちに体験談を書いておこうと思います。 入院前、手術前、手術後、退院後くらい…

一眼始めました。

題名にある通り、2回目のFWから始めたんです。 ちゃんとしたカメラ(お父さんの) どこのカメラとかはよくわかりません(お父さんのだから) でもカメラすっごい面白くて。たくさん撮ってる。 ケータイじゃあうつらないところまで、写してくれるから、とっ…

お石ちゃんのはなし

8月上旬、 アブのいっぱいいる山を登ると現れる、お石観音像。 観音様。 今までは見かけてもなんとも思わなかった。手さえも合わせなかったと思う。 待ちに待った、第2回目のフィールドワークで訪れた先は、 岩手県北上市にある、とある観音像だった。 前日…

3日坊主

最後にブログを書いてから1ヶ月。 あっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。 テスト期間直前にブログを立ち上げ、現実逃避をするかのように(実際してたw)ブログを更新した(笑) テストが終わると、今度はレポートに追われ、報告書に追われ、また岩手に行…

ひょっこりひょうたん島

岩手県の大槌湾に浮かぶ島 このコンクリートの道の先に見えるのは 「蓬莱島」 というのですが、 実は タイトルにもある通りこの島は ひょっこりひょうたん島 のモデルになった島なのです。だからみんなこの島のことを「ひょうたん島」と呼びます ひょうたん…

紫陽花とガーデン

お題「今日の花」 紫陽花 ー Hydrangea 7月には梅雨明けをしていた東京ですが、 私の行った時の岩手県の梅雨明けがまだ。 紫陽花シーズン真っ只中で色んなところで紫陽花が咲いていました。 @ ベルガーディア鯨山 ベルガーディア鯨山とは岩手県大槌町にある…

七夕

もう過ぎてしまった7月の行事ですが、まだ7月なので書きます! 七夕! 最後に短冊を書いたのっていつだったかな。 先日、岩手県の大槌町へ行きまして、(初めて大槌へ行った話 - PASSPORT) 大槌に行った時がちょうど七夕の時期でした。 大槌町にある町で1番…

初めて大槌へ行った話

先日..... 岩手県大槌町に行ってまいりました。 (大津地へ訪れた経緯に関しましてはまた追って書きます。) 大槌ってどんなところ?といいますと From here, I gonna explain about "what is Otsuchi" and "Where is Otsuchi" こんなところにあります。 大…

ここから。

とあるきっかけから、高校生ぶりにブログを始めようかと思いまして。 さおりです。 都内在住。 大学二年生。 高校生の頃は2年間留学していました。 きっと詳細は今後書いていくかと思います。 どんなことを書くかまだはっきりとは定まっていないし、続くか…