一眼始めました。

f:id:mypassport:20180927215313j:plain

 

題名にある通り、2回目のFWから始めたんです。

ちゃんとしたカメラ(お父さんの)

どこのカメラとかはよくわかりません(お父さんのだから)

 

でもカメラすっごい面白くて。たくさん撮ってる。

ケータイじゃあうつらないところまで、写してくれるから、とってもいいです。

重いけど。調子乗って、大槌滞在中の三日三晩、首にぶら下げて歩いてたら、東京帰ってきたときには首がとても筋肉痛になってました。

 

 

f:id:mypassport:20180927215350j:plain

 

 2回目の大槌、初日は大槌城の城址がある公園に行きました。

海も山も全部が一望できる場所だった。

 

f:id:mypassport:20180927215413j:plain

 

f:id:mypassport:20180927215448j:plain

 

 

あとは城址からちょっと下に降りたところにある、東日本大震災津波の納骨堂。

希望の灯りもありました。

この希望の灯り、そういえば陸前高田にもあったなあと思い出しました。

f:id:mypassport:20180927215449j:plain

 

希望の灯りはもともと阪神・淡路大震災によって被災した、2000年1月に神戸市中央区の東遊園地に設置されたもので、この写真の希望の灯りの火はその分灯。

復興のモニュメントとなっています。

mainichi.jp